PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三重の納豆

おはよ~~~~~^^/

 

年末年始から 初の土日休日です。

先週は日曜日だけでした。

 

年末年始や土日の休みに慣れてしまった体は、

6日間 会社に行くと 悲鳴をあげます。^^;;

年のせいもあるけど。。。

 

 

さてさて ↓ 今朝の  朝食です。

IMGP1295.jpg

東京納豆です。

三重で納豆と言えば この 「 東京納豆 」といっても

間違いないと思います。

僕の子供の時からありました。(昭和25年  松阪で誕生!)

まさに、ご当地 納豆なのです。

三重なのに ?「 東京納豆 」 とは  ← 由来はここからどうぞ^^

IMGP1299.jpg 

パッケージには小粒とありますが どうしてどうして、なかなかの

大豆のそのままの大きさだぁ~~~~~^^ミスプリかな?

 

↓  さて、中身ですが

IMGP1300.jpg

匂い消し薬味はなし^^   ま、まさに、納豆のスタンダードである。

 

僕は大粒好みなんですが。。。困ったことに 

大豆の粒が大粒だと豆が、箸から逃げるので、粘りを出すため

掻き混ぜるのが、少々難しいのだ。。。

しかも、僕はこの容器で 掻き混ぜるので、カスを食らうと

ときどき、容器の底を箸で穴を開けてしまうのである。。。^^;;;

 

なので^^ こいつは、

休日の朝に、時間をかけ、じっくりと粘りを出したい 逸品なのである。!

ご当地 納豆、 あなたはどんな 食べ方しますか?

 




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ
応援ポチ!よろしく

[ 2010/01/16 12:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

すろーさん こんにちわぁ^^
こちらは 熊本の丸美屋納豆です♪(*^^)v
豆は柔らかで小粒がいいかなぁ~(*^^*)

先日 賞味期限切れの納豆食べて
粘り気たりなかったような・・・(^▽^;)

タレは粘り気でた後でね・・・ 
塩と辛子で食べるのが好きです^^♪
箸は横向きで混ぜましょうね(^m^*)
激しくまぜないように。。。(笑)

ねばれ~~きばれ~~がんばれ~~の
3ばれは・・・高校の応援の言葉でした^^
何事も粘らなきゃ~ですねo(^^*)o
[ 2010/01/16 15:27 ] [ 編集 ]

Re

コメありがとです

塩と辛子ですか、なるほど??
塩の方が、大豆の風味が醤油に消されない
感じがしますね。
今度やってみますね。^^v
[ 2010/01/16 15:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowhandec.blog20.fc2.com/tb.php/102-a411bf29





















