PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

YOU TUBE 聞いてると 弾きたくなるよね~!

 いつ聞いても 夏ですねぇ~~~。(冬ですが^^;;)   高中さんは ^^/いいですね。

昔はよく聴いてたなぁ~。

最近 また聞きだしました。

近頃は YOU TUBEが あるのでいつでも 聞けるし見れるし いいですよね。

TAKANAKのカラオケ(ギターが入ってない)なるCDが 

出ていまして それに合わせて、

YOU  TUBEで 「自宅で高中」ってやってる方がいます、これいいなぁ~^^って思いました。

忙しくてバンド出来ない人とか、

一人で自己満足に浸るには、いいんじゃないでしょうか?ね

その方にはコメント入れさせてもらいました。

ご本人からの、メッセもあってうれしかったです。

最近みんな 上手いんですよね^^;;

 

 

 

「高中正義 ~ Blue Lagoon」  わりと 音がいいのを選んでみました。





 

YUO TUBE 見てると、

自分も弾きたくなるよねぇ~~~~~。

押し入れから引っ張り出してきたよ。 

若い時に、憧れておんなじギター買っちゃったんですよね。 弾けないのにね^^;;

 

でも、実際 弾いてみると、

ちょっと^^;  違うんだよね  どっかね?

はっきり言って  腕か!!!??トホホ

YAMAHA   SG

YAMAHA  SG1000 2

YAMAHA SG1000 RS

おんなじ ギター持ってるのにねぇ~^^

初期の 高中正義 ~ Blue Lagoonでは レコーディングでも使ってたそうです。 

そのギターは ここにあるよ   近いから 見に行こうかな

↓  まだあるんでしょうか? 行かれる方は 確認をとってどうぞ!

http://homepage2.nifty.com/k-studio/takanakasg1000.html

             

   




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ
応援ポチ!よろしく

[ 2010/02/13 15:24 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)

おおォ~!!

takanakaさんですネ(*^^)v
そして・・・・ブルーラグーンも・・・・彼の曲だったんですネ!!
無知でスミマセン(笑)

こんなスゴいギター持ってたんですか!?

頑張って 弾いてるトコ you tubeでupして下さいネ♪
楽しみにしてますョ~(*^^)v
[ 2010/02/13 23:18 ] [ 編集 ]

Re おおォ~!!

おはよございます。
コメありがとうですんがぁ~。
あはは^^;;;
弾いてるとこはご勘弁を~~~ペコリ!
[ 2010/02/14 08:04 ] [ 編集 ]

SG1000

すろ~さん、おはよう。

いいギターもってますねぇ。
この当時国産では高いギターでしたよね。
僕は所有したことはないけど、いいギターですよ。
僕はやや手が小さいのでネックの太さが厳しくてね。
楽器屋さんでは試奏しましたけど。
音はやっぱりGIBUSON系だったかしら。

もったいないから弾かないとダメですよ。
そう言う僕も最近まったくギターを弾いていないけどね。

ではでは、4
[ 2010/02/14 08:56 ] [ 編集 ]

Re SG 1000

ぺりちゃん おはよございます

確かにギブソン系ですね。

SGはバイサウンドシステムって言うのがあって
トーンボタンをプッシュすると
シングルコイルに切り替わるんで
バッキングが出来たりして遊べます??。^^;;

SGネックは太いですよね。

僕もフェンダー系のネックが好きですね。
友達のトーカイのストラトをこのんで弾いてました。
フェンダーは買えなかったなぁ。
[ 2010/02/14 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowhandec.blog20.fc2.com/tb.php/111-2d67f6c6





















