PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫁からの指令!!

 夜、 家の庭を照らしている、 

ソーラー式外灯が点かない。

 

灯りと防犯を兼ねてつけてある、

今まで点いていたものが点かないと、

どうも、不便だという。

 

IMGP1436.jpg実は、お祝い返しの、カタログで注文した品物。

玄関の外灯もあるんだけど、

ソーラーってことでもっぱら、

夏はこちらを 優先して使う。

※ 夏は 玄関灯を点けると 虫が集まって来て、

  どうも具合が悪いのである。。。。^^;;


IMGP1437.jpg 

5年ほど、使ったので ソーラー部分も結構いってます。

毎日 5年も働いてくれればお疲れ様だもんね。

某DIY量販店で、いくらと 思ったら 2千??円 意外と安かったので、

買ってきたから!      交換せよ!!!と。。。。

 

 

 


IMGP1438.jpg よく似たのが あるもんですねぇ~^^;;。

どうも、こいつの中にバッテリー電池があって、

こいつが、寿命のような気がした  たぶん。。。。(調べてないけどね @@;;)

 


IMGP1440.jpg 綺麗 !! @@

ソーラーは、

雨ざらしにしたくないのだけど、

物陰になると 極端に蓄電効果が低下するので、

この場所に決定したのを思い出した。

※ソーラーを取り付けてる△の木切れが泣かせるねぇ~(T T)。

 当時の苦労が走馬灯のように、42.195キロ走り終えるマラソンランナーのように。。。。

 すいません、何をいっているのか わからなくなりましたので、この辺で。。。。

 点灯したら  UP!します。

 

一日充電して、今夜  点灯です!   また 働いて下さい。

IMGP1446.jpg

バッテリー電池 買うんだったら、新品に変えても

値段変わんないんだろうなぁ~。

 




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ
応援ポチ!よろしく



[ 2010/02/14 10:38 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

(*^^)v♪

嫁の命令は・・絶対ですよネ(^◇^)フフフ♪
おッ!! 点きましたね♪
明るい明るい(*^^)v イイ感じ~♪

[ 2010/02/14 19:11 ] [ 編集 ]

Re(*^^)v♪

そーなのじゃ^^;絶対なのじゃ。。

家の門のところに
もう一個欲しいねだってさぁ~。
[ 2010/02/14 20:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

防犯の意味で外灯は必要ですよね。
過去に物置で4回やられましたが、
付けてからは泥棒が入らなくなり、効果を感じました。
[ 2010/02/16 12:29 ] [ 編集 ]

Re180. こんにちは

コメありがとうございます。

そうですか!4回ですか^^;;

防犯と言いましても
大変な田舎でございまして
一度も泥棒には入られていませんけど

最近は近くのファミマで強盗がありましたよ
こんな田舎でも、コンビニ強盗とは
ぶっそうになりましたね。
[ 2010/02/16 21:26 ] [ 編集 ]

サランラップ

すろーさん、こんばんは。

こういうのって保護膜てきにサランラップとか使えないのかなぁ~。 妙なことをこのブログを読んでいて考えちゃった。
でも劣化が激しいから余計に具合が悪くなるかも。

ではでは、太陽光産業はいまが盛です。
[ 2010/02/16 23:36 ] [ 編集 ]

182. サランラップ

コメありがとうです。

サランラップですかぁー?
ライトの方はまだ、いいかもしれませんね。
ソーラーパネルの部分って意外と障害物と
パネルの角度とかで。。

蓄電が極端に低下するんですよねぇ~。
[ 2010/02/17 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowhandec.blog20.fc2.com/tb.php/112-8888994f





















