PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一週間の御無沙汰でした。

こんにちは~

一週間の御無沙汰でした。。の 玉 大き 宏さんも

お亡くなりになられましたけど。御冥福をお祈りしますm(--)m

 

 

今日は、あったかです。

朝から(8時半から)神社へ行ってまいりました。

去年から、神社係を地元役員の関係でやってます。

 

具体的に何をするかというと

お供えの音楽を鳴らしたり(雅楽というのでしょうか)

舞姫さんの踊る曲を、

流したり、それに伴う準備やお供えの準備をします。

僕も初めてなので、舞姫さんの踊る曲以外は

全部同じに聞こえます。^^;;

PA設備の操作は、神殿の外です。

2月は一番寒い時期なんですが、

今日は天気良くて よかったぁ~~~~~^^;;

これで、雨が降ると最悪らしい。。。。

ちょいと神社に出かける前に

家の前にある畑に目をやると

いいブログネタがあるじゃあ~~~りませんか!!

↓  おお~~桜かぁ~~~~^^

ちがう!!   はえ~~~よ。  梅 なんです。

 

 

毎朝 通勤するときは、気付かずにいたけど。。。。

  IMGP1480.jpg 

クリックすると香りが出ます。(冗談 大きくなる^^;)

 

 

春がだんだんと近づいているって感じですね。

桜より マイナーだけどね。 松竹梅なんだよね。

松竹桜ってないもんね。

カメラを持って近づくと、ほのかにいい香りがしました。

 

 

 








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ
応援ポチ!よろしく





[ 2010/02/20 13:21 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

戦うオヤジ

すろーさん、こんばんは。

何気なくみているんですけどね。
ブログ村。
戦うオヤジってカテゴリーがあるんだ。
けっこう笑えるかな。
ポッチとしておきましたよ。

梅はいいねぇ~。
平安時代だと断然梅なんだけどね。

ではでは、
[ 2010/02/20 20:16 ] [ 編集 ]

Re.184. 戦うオヤジ

コメありがとうです。

平安時代!!そうなんですかぁ。^^
応援ありがとうございます。
結構、戦ってるオヤジいますよね。
ぼくもですが^^;;
[ 2010/02/20 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

うわーホントだイイ香り~・・・・・ッて、
違~う!! (#^.^#)

梅ですかァ~♪
春ですネ~(^◇^)♪
いいですねぇ~♪
なんか・・・幸せ♪
[ 2010/02/20 21:45 ] [ 編集 ]

Re186. こんばんは♪

コメありがとうです。^^;
香りませんでしたか???やっぱし。。。
いつか そんなPCが開発されるといいねぇ~。

梅は桜のように賑やかに咲かないけど
近づいて見ると、香りといい 花といい
品がありますよねぇ。
[ 2010/02/20 21:59 ] [ 編集 ]

神社でも音楽流したりするもんなんですねー
神社でパンクロックを大音響で流す!!←これやってみたいわ!!
[ 2010/02/21 21:49 ] [ 編集 ]

Re 188.

こんばんは^^st21さん

そそ!音楽流しますよ~。雅楽っていうものですけどね。
神殿で、パンクロックやったら^^;;;
思いっきり、バチがあたりそうですね^^;;;;
[ 2010/02/22 18:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowhandec.blog20.fc2.com/tb.php/113-9f881c59





















