PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行事が多くって大変です。。。

こんばんは~^^;

きのうは旧正月の、お頭神事でした。

簡単に言うと、獅子舞で御座います。

私は、このような いでたちで

遠山の金さんスタイルで御座います。

と~おやま さえもんのじょう~~~おなぁ~~ら~。。。

 

 

 IMGP1494.jpg

伝統保存行事は、年々継続が難しくなっております。

去年より、伝統保存会を発足し、太鼓や笛やってもらっております。

やり方も少し、ずいぶん?いや。。やや省略されてやっています。

IMGP1495.jpg

 太鼓をのせる台車なんですが、新車です^^;;

前は リヤカーだぜ!

 

 IMGP1497.jpg臼の上に乗っています。

 この布中にお頭が巻かれています。

大失敗です。これ以降の画像が撮れていません。^^;;

お頭をUPしたかったけど。一年に一回しか見れません。

 

 

 














にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ
応援ポチ!よろしく



[ 2010/02/21 20:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

カッコいい♪

すごーい(*^^)v カッコいいじゃないですか♪
よッ!! 金さん!!
伝統保存会ですかァ・・・大変そうだけど、
伝統を後世に伝えていくことは大事な事ですから、
頑張ってェ~(#^.^#)すろーさん♪
[ 2010/02/23 06:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
いやぁ~どもども^^/

肝心のお獅子さんが撮れてませんけど。
私の金さん姿でご勘弁を^^;;;
[ 2010/02/23 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowhandec.blog20.fc2.com/tb.php/114-cda0295b





















