PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近所の方がお亡くなりになりました。

 今朝、近所の方が、お亡くなりになりました。

同級生の親でもあります。

会社が終わってから、嫁と行って参りました。

実は、今日は会社で、仕事が終わってから

勉強会でした、途中抜けです^^;


関係者に申し訳ありませんと

ペコペコ頭を下げて、帰ってまいりました。



会社から近くのセレモで、行なわれましたので、

なんとか時間は間に合いました。

こちらでは、普通なら御近所同志で手伝いしながら、お葬式をする訳ですが、

田舎でも、セレモでのお通夜、葬儀が増えてまいりましたね。

故人を偲ぶ暇もなく淡々と執り行われるので、

いつも思うんけど やっぱり なんだか味気ないような気がしましたよ。

でも、

なーんにも手伝わなくていいんだもんね。^^/楽だわぁ~

どっちがええねん^^;;;!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ
応援ポチ!よろしく



[ 2010/04/21 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お葬式

すろーさん、こんばんは。

日本の家族制度って崩壊しっちゃったからね。
確かにお葬式も味気ない感じに。
その昔だった家でお葬式だもんね。
母方の実家だと続きで30畳くらいのスペースは確保。
まぁそんな時代じゃぁないんだろうね。

ではでは、
[ 2010/04/21 23:59 ] [ 編集 ]

おはようございます
今日はお葬式なので、
午前中はお休みになりました。
行ってきます。。。では。

[ 2010/04/22 06:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowhandec.blog20.fc2.com/tb.php/122-1d7de4d6





















