PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリカン。。。

こんにちは^^



バリカンセットなのね   これ!

2代目です。


でも、これもかなり使ってるよ。

長男が小学3年生の時に

野球をやり始めてから、ずーーーーと

坊主の頭を刈ってきた、約13年かな?

その間、僕の腕前は そうとうUPしましたね!^^


 
かなり、古いものだから 今はもっといいのが出てるんだけど

もう少し、がんばってもらわねば。。。。

あと、1年半かなぁ~~~~^^; 

青色のアタッチメントで 長さを決めるんだ。

アタッチを何にも 付けないと、下のように

首筋の 産毛も刈れるわけ!。 これをやられると かなり 感じるらしい。。。。

13年間だと、かなり床屋代浮いたね^^  まさに 床屋泣かせだね。僕って。。。

IMGP1636.jpg
[ 2010/05/04 18:27 ] 青春 | TB(0) | CM(5)

バリカン

しろーさん、おはよう。

坊主頭、僕も中学の二年間くらいは坊主でしたよ。
時代が時代でね、全男子坊主。
あの頃は嫌で嫌で、どうして坊主って疑問だらけ。
その反動で高校、大学二年まではロン毛。
でも今考えると良い思い出かな。
大人になって坊主はちとヤバイもんね。

ではでは、
[ 2010/05/05 07:14 ] [ 編集 ]

こんばんは
コメント有難う御座います

僕も中学は坊主でした。
最初は 恥ずかしかったですね。
反動は確かに ありますね。
二十歳のころは、カーリーヘアーやってましたね^^;;

今思うとそれの方が恥ずかしい様な。。。。あはは^^
[ 2010/05/05 19:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

今時のバリカンてデザインが良いですね。
自分の思っていたのは金属の渋い銀色を想像していましたので、この様な明るいブルーですと気持ちも明るくなって、刈られる方も良いですよね。
[ 2010/05/07 12:59 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

バリカンって、以外に難しいですよね!!
私も昔、パパの頭のすそを刈ってみようと・・
チャレンジしたんですが、
痛いッて怒られるわ・・・トラ刈りみたいになるわで
散々でした(笑)
難しいですよ~(@_@;)!!!
[ 2010/05/07 18:01 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

スリランカさんにnontaさん!
スリランカさん、これは古いです^^;
極 最近のものは、もッとスタイリッシュ!
だと思う。。。たぶん^^

nontaさん良くご存じで。。。。
最初の頃は、長男からでした、何回かトラ刈りの
餌食になりました。
野球部は、床屋さんが閉ってから
髪切って~っていうんですよ。
今じゃ 10分あれば 完璧に!します。
[ 2010/05/07 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowhandec.blog20.fc2.com/tb.php/125-685c0394





















