PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ずいぶん 経ってるなぁ~

こんにちは


ぺりちゃんのブログで コメントした。

あ~っ 手抜きといわれそう。。。


テヌキではなく タヌキです!^^; IMGP2156.jpg

「 招きたぬき 」  玄関の 入り口に 

こっそり?? 置いてあるんだよ~~。


もう少し、大きいと  いいんだけどね~。

小さい子が、いないから ここに 置いてるけど

いたら 割られちゃうだろうねぇ。


しばらくの間は、 ここが 彼の居場所です。

これを 置いても 何を 招いたというわけでもないですが、

不幸も招いてないので (^_^)ノヨシ!  とします!




お顔は、 こんな感じです。 IMGP2155.jpg



信楽に 嫁と行ったときに  買ってきたものです。

手作りなので 1体 1体の 顔に変化があるので、

結構迷った覚えがあるよ。

雨ざらしにしてたときが あるので 少し色褪せてる感じ。

最近は、もっと  アニメ調の可愛いタイプが あるんだけど、

それは量産なので お値打ちですが みんなおんなじ 顔している、 つまらないので、

信楽にいかれた方は、少し値が張るが こちらをおすすめしまーす。


私が これを買った ときは 安かったですけどね。^^; ん?十年前です
[ 2010/08/07 16:57 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

こんにちは。
スローさん、りもママです。
たぬきさん、
ちょこっと、笑顔のところが
とても、可愛くて、GOODです!
[ 2010/08/07 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは
そうでしょ!~

選ぶのに 迷ったのを
今でも 覚えてますからね^^;
[ 2010/08/07 21:09 ] [ 編集 ]

置物は色々有りますけれど、やっぱ手作りですと愛着心がでますよね。
でも、家にもタヌキの置物がありますが「招きタヌキ」って、珍しいんじゃないですか?
[ 2010/08/08 15:45 ] [ 編集 ]

ほんとは、
ご商売される方が
購入されるのでしょうけど

サラリーマンでしたが。。。
私もこれを買った時は
珍しさで 買いました。
ですから
ご存知でない方も いらっしゃるかも
知れませんね。

[ 2010/08/08 16:34 ] [ 編集 ]

タヌキ君

すろーさん、こんばんは。

なんとも愛嬌のあるタヌキ君では・・
いいですよ、居場所も何だか良いなぁ。
一つ一つ顔が違うのがあるんだね。
僕ははじめて知ったよ。
たぶん量産系のしかみたことないもん。
何とも言えないこの感じ。
思いでもいっぱいつまっているんだろうね。
このタヌキ君。

ではでは、
[ 2010/08/08 17:21 ] [ 編集 ]

こんにちは ぺりちゃん

意外と皆さんご存知ないのですね?

そうなんです 
いろんなのがあって 迷うんです
たかが タヌキなんですが^^;
こういうの選んでるときって
時間がすぐに 経つんですよね。

思い出は、あんまり覚えて
ないんですよね~~わっはは。   
[ 2010/08/08 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowhandec.blog20.fc2.com/tb.php/139-3b344120





















