PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いときに 熱くなろう!

今日は お盆休み最後の日です。

こちらは 田舎ですので、

田舎のお盆といえば 16日あたりまでは

欲しいものだと、一人でボヤきます。。 。




さて 

ちと 時間もあるので こんなのを 引っ張り出してみました。 

レッド ツェッペリンなんですが^^ 私のプロフにも出ています。

レッド ツェッペリン 
レスポールのカッコ良さを 教えてくれた!ジミーペイジ! 高校時代に 大好きでした! 

あの かっこいいころの ジミーをみたいときはこれ!

今は オジー・ペイジ?かな^^  オジーオズボーンってのもあったな  

今 オジンオズボーン  ってお笑いさんもいるけどね。


夏に こんなの聞くと よけい 暑いかも!! 

たしか そのころディープ・パープル派 と ツェッペリン派に別れたような。。。

ツェッペリンのコピーバンドはその頃あまり みなかったなぁ~。

きっと あの レスポールのブラ下げ型が 出来なかったと思います。
 


大阪(仕事)に住んでいたときに、

映画館でこれをやってまして 入れ替えなしで1日中やってましたので

愛媛の出身のお友達とずーーーっと見てました。

不思議と飽きなかったな。 さすがに 今は 飽きる あはは。^^

懐かしくなって買ってしまった一品です。

 レッドツェッペリン3  2枚組 インタビューが入ってるが。。。あんまり見ません。 
                        

 



[ 2010/08/15 12:03 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

すろーさん、こんにちは。

ZEPのコピーて意外と難しいよね。
だいたいやるのは天国への階段、
胸いっぱいの愛を、ロックンロール?
かなりボーカルとドラムに難点か・・
ギターはどちらかというとリフ重視。
でもあのポジショニングでは弾けない。

パープルは意外簡単だよね。
どれか一つ弾けると全部同じようなリフ。
こういうこと書いちゃうと怒られそうね・

ではでは、
[ 2010/08/15 15:01 ] [ 編集 ]

そそ 難しい~~んです。
その頃は YUO TUBE などは無く。
手探りコピーでしょうか?
その頃から??有名 コピーバンド
cinnamon シナモンさんは現役だそうです!
http://www.br4.fiberbit.net/stairway/


簡単で片付けると怒られそうね^^;;!
あのワンパターンがひたすら
カッコよかったリッチーです!
[ 2010/08/15 15:53 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ゴメンなさーイ(*^。^*)
ジミー・・・・・・・ペイジ???

nonには、ぜんぜんわからなーいッ!!!!

ギターなんて、カッコいい世界は、nonには・・・(笑)

でも、今はHIPHOPばかり聞いてます(*^^)v

ダイエットのために、HIPHOPで踊ってます♪

「よォよォッ♪」ッてな感じです(笑)
[ 2010/08/15 18:58 ] [ 編集 ]

nonちゃんは 知らないかも~^^;;

HIPHOPもいいですよ~
私の子供はレゲエですもの!

その世代世代によって 違うのですよ。
どれがいいって決められなのですよ~^^/

[ 2010/08/15 20:03 ] [ 編集 ]

nonは・・・20歳の、ニュージーランドに行ってた頃、
レゲエにハマってました!!!
毎日ボブマリーばかり聞いてましたよ(*^^)v

めっちゃレゲエにハマってました♪

[ 2010/08/15 20:15 ] [ 編集 ]

(^^)b
[ 2010/08/15 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

すろーさん(@_@。。
。。。nonのブログ見ました??
消したいんですけど・・・・・
どうしようかなッて(笑)

消しますよ!? 
見ましたか??(笑)



[ 2010/08/16 21:27 ] [ 編集 ]

い いきます !!
[ 2010/08/16 21:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

お盆休みあけてしまいました・・・

ちょっと寂しいようなまだ休みにしがみついていたいです

そこまで熱くなれるアーティストがいるっていいですね☆

お気持ち伝わってきました!
[ 2010/08/18 15:50 ] [ 編集 ]

あーブログ有名人の浅羽さんだぁ!
コメント有難う御座います!

熱くなれるアーティストって
若さを保つために 必要かも
しれませんよ~~^^
いつまでも 少年いたい。。すろーです。
[ 2010/08/18 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowhandec.blog20.fc2.com/tb.php/142-54abd483





















