PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はお弁当ネタで。。。

先日 野球の帰りに ちと 遅くなりそうなので

途中の スーパーに 立ち寄って

夕飯の食糧を 嫁と買い求めて・・・・・のだが。



ある  幕の内弁当を 買った。



理由は これも 先日ブログ紹介した。

高校レストランの作った弁当なのである。

レストランでは 予約要の為なかなか食べれないので、

この際 弁当で試食してみた

まごの店 

料理科の 高校生が作った お弁当は いかなるものかと。。。。

「 旬の筍弁当 」 だそうだ 中央に 筍ご飯が ドンとある。

食べ終えて 高校生が作ったとは思えぬ 味であった。 



おかずが 何品かあると 一つや二つはハズレがあるけど、

どの惣菜も 合格点 食べ終わるまで 飽きさせない味だった。

醤油タレビンなしで、おかずを 醤油で ごまかさないとこが良かったな。

醤油好きの 僕でも 醤油なしで食べれたしぃー。



残念なのは 筍弁当 というには 筍が 少々少なかったこと かな。。。
[ 2011/04/26 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バット

すろーさん、こんばんは。

何故だか我家にもマスコットバットが一本だけ。
僕が時々素振りするだけに使っているんですけどね。

野球と言えば僕の親父は大学まで野球をやっていたような。
卒業するまでやっていたようには思えませんけどね。
だから子供の頃はよくキャッチボールとかしていました。
6年生くらいまでは野球を僕もやっていました。
しかし子供の頃の思い出の品と言うとたぶん探せばユニフォームは・・
思い出の品ってもっと時間が経てば懐かしく思えるんじゃないかな。

ではでは、
[ 2011/04/30 19:41 ] [ 編集 ]

こんばんは! ぺりちゃん
大学まで野球とは凄い父 ですね。
上の学校へ行くほどレベルが高くなるので、
相当達者じゃないと出来ないですよ~~。

しかしサッカーと違って野球は
お金のかかるスポーツだなって思います。
使わなくなっても うちの人は
誰もかたずけようとしません。
もちろん 捨てることも。。。
[ 2011/04/30 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowhandec.blog20.fc2.com/tb.php/154-87339ffc





















