PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんやったっけ?これ

 普段は 会社の 往復で

花もじっくり 見ることもないんだけど、

GWみたいな 少し時間に余裕のある時に

家の庭のを しばし 観察。。。。しかも 新緑の季節!

自慢じゃなけど  お花の 名前を知らない 僕は。。。


 おおお っ


何これ?!

シャクヤクだっけ??ダリア??

うちでは あまり お目にかかったことない。。。


正解は 牡丹だそうだ。 

あの 高倉 健の 背中に 彫ってあった。 牡丹か!

「 背中で吠えてる 唐獅子牡丹~~~ 」 歌ってた。

ちと 古いですけど^^;


牡丹

雨で くちゃくちゃのなってるけど この グラデーション

なかなか 出せないよね。 

花を見る時って、グラデーション目がいくんですよ。 

雨に濡れる 牡丹なんて 風流ですなぁ~。

 牡丹2                 
[ 2011/05/04 20:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

牡丹

すろーさん、おはよう。

毎年毎年牡丹を見に行こうと思いつつ・・・って感じです。
お家の庭に立派な牡丹。羨ましい。
奥様に植えてみては言っているんだけど、植えてくれない。
一番好きな花なんだけどなぁ。

ではでは、
[ 2011/05/05 10:34 ] [ 編集 ]

Re.牡丹

そうなんですか?!
牡丹ってうちの 庭にあったんですね。
いつの間に?
牡丹の名所なんかも あるのかしら?ね
[ 2011/05/05 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowhandec.blog20.fc2.com/tb.php/158-46406969





















