PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に ハンドピースを。。。

 このところ復興支援の為 本業が忙しく。。。

毎日2時間残業と土曜日出勤が続きます。


日曜日の 休日がホントに 待ち遠しい 今日この頃。。。

ブログの 更新も サボっておりました。

まぁ 一部特定の読者だけので まぁいいか^^;



さて 理由はもう一つ

この仕事の 忙しい中 会社の先輩が

ルアーの カラーリングを 依頼されてしまった。

趣味で ルアー製作を やっていた時 無料差し上げて

使って頂いている。 数少ない フィールドテスターさんからです。

現在 ルアーの方は 製造停止中。 

ほんとの 最初の作品は こんな とても お見せできるような 物ではないのです。
 
ルアー ※ 形はイビツで 色ムラばかり^^;

しかし ながら あるフィールドで この手のルアーが
 
春から 今頃にかけて 爆釣するらしいのです。


ハンドピース 
どうも この 失敗作の カラーに 釣果の秘密が あるらしい。



この色を 出してくれと、 お願いされ 何年前の 色だろ??

塗料は 保存してないし あっても カラカラでしょ?

久しぶりに ハンドピース やってみようかな。!

年だから 手が震えるかも しれないよ。  












 
[ 2011/05/22 14:13 ] 釣り | TB(0) | CM(8)

手作りが良いですね。

自作のルアーですね。
色ムラでも良いと思いますよ。マジョラーカラーみたいでイケてるんじゃないですか。
何といっても愛着がわきますよね。
[ 2011/05/23 20:56 ] [ 編集 ]

Re手作りが良いですね。

ありがとうございます。

写真のルアーは 初期の在庫があったので
スグに 友人に提供します。
見納めです。
なぜか この色がいいみたいです。
[ 2011/05/23 23:30 ] [ 編集 ]

自作

すろーさん、こんばんは。

何とも凄い特技じゃぁないですか。
お手製のルアー、これはたいしたものだよねぇ。
僕は何にも作れないからなぁ。
ある意味尊敬しちゃいますよ。

ではでは、
[ 2011/05/26 00:26 ] [ 編集 ]

はじめまして。

抹茶と申します。
足跡からきました^^

ルアーきれいです。
僕は釣りをしないので詳しいことはわからないのですが、自分で作れるのってすごいですね。

ネットビジネス頑張りましょう!!

[ 2011/05/26 01:03 ] [ 編集 ]

職人の粋ですね。

こんばんは すろーさん

キレイなルアーを作られるんですね~

作成依頼される方の気持ちが、何だかわかるような気がします。

一度、実物をこの眼で見てみたいです。
[ 2011/05/26 20:20 ] [ 編集 ]

Re.自作

こんばんは^^ ぺりちゃん

子供の頃から 工作と体育は大好きでした。
自分で言うのもなんですが、
手先は器用なんですよ。
子供が小学生の頃、夏休みの工作も
手伝うどころか 僕が 作っていました。^^;
 
[ 2011/05/26 22:42 ] [ 編集 ]

Re.はじめまして

こんばんは^^ 抹茶さん コメント サンキューです。

自分で、作るのは大変ですよね。
お金を出せば 自作よりもスペックの高いルアーを
簡単に 買えてしまうのに 
あえて 遠回りする方を選んじゃう僕は、
変わってるんですかね~~^^;
[ 2011/05/26 22:48 ] [ 編集 ]

Re.職人の粋ですね。

こんばんは^^ みっかんさん

ブログに掲載してる ルアーは初期のもので
お見せできるものでは ありません^^
だから、売らないのね^^。
欲しいと 言う方にお譲りしています。

釣れたりすると、お礼が 来たりします!。



[ 2011/05/26 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowhandec.blog20.fc2.com/tb.php/162-0eb058f3





















