PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意外とイケたりする。。。

夏に  ういろ~~~~。


虎屋のういろ~~~~~~。



暑苦しぃ~~~~~~~と思うでしょ。????


ほんのり 香る スイカのフレーバーなんです。

食べると ナイスナイス これは アリ!です。

冷やして 食べると もっと マブイです!


ういろ
[ 2012/08/12 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(11)

ういろう!

私はういろう大好きなんですけど。。。。
東京では なかなか手に入りません。。。。

[ 2012/08/12 23:50 ] [ 編集 ]

ういろ

スローさん、おはよう。

ういろ、どうも香川県ではあまり見かけないみたいです。
僕自身もう何十年も食べてないような・・・
しかしすいかのフレーバーとは夏らしくって良いですよね。
たしかに冷やして食べると美味しそうな。
いやいや、ブログって色んな情報をゲットできちゃいますねぇ。

ではでは、
[ 2012/08/13 05:52 ] [ 編集 ]

おはよう 

えいこ☆モルディブさん
ぺりちゃん おひさです。

ういろうって
この東海地方限定なんでしょうか?
あんまり考えたこともなかったのですが。
ちなみにこの ういろうは
伊勢「虎屋」になります。

スイカのういろうですから
夏季限定なんでしょうね!
ういろうは羊羹と違って
あっさり味でたまには良いですね。
[ 2012/08/13 07:06 ] [ 編集 ]

伊勢の虎屋ういろうですか?
一応県内なのでちょくちょく見かけますが
スイカは知りませんでした。

夏のうちに一度は食べてみたいです!
[ 2012/08/13 21:37 ] [ 編集 ]

めいはんさん こんばんは~

県内ですか!
是非 ご賞味ください。

伊勢だと 
赤福氷もオススメですよね!
[ 2012/08/13 22:21 ] [ 編集 ]

ウイロウって冷やして食べる印象が強く、猛暑の夏にはぴったりの食べ物ですね。
テレビでの話ですが、ウイロウは名古屋の御土産の定番なのですが東京で作られた様で、ウイロウという姓の方が発明し商品がウイロウになったと聞きましたが、西瓜のウイロウは珍しいと言うか初めて知りました。
[ 2012/08/13 22:34 ] [ 編集 ]

イッサさん こんばんは~
2冠達成!釣り絶好調ですね!

そうですよね~
ういろうは名古屋で
青柳と大須ういろうが2強なんでしょうかね??

発祥は東京でしたか!?
ういろう=姓 どんな漢字やろか?
[ 2012/08/13 22:53 ] [ 編集 ]

学生時代、3年半松坂屋岡崎店の食品売り場で
アルバイトさせていただきました。
青柳ういろうの売店のおねーさんにはお世話になりました。

さて、ういろうは外良 ないろうは内良と書きます。
(・・と思います。30年以上前の記憶ですが・・)

近所の和菓子屋さんにも上品な甘さのういろうがありますが
西瓜ういろうにはビックリです。
[ 2012/08/19 17:32 ] [ 編集 ]

こんにちは 賛案好さん
コメントありがとうございます。

ういろう=外良ですか!へ~
ってことはイッサさんのコメントと
合わせると
外良さんと内良さんと言われる方が
いたということですかね?!~~ 
[ 2012/08/19 17:53 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが・・

あけましておめでとうございます
本年もどうか宜しくお願いいたします

久しぶりに書き込みさせていただきましたが
すろーさんはお変わりありませんか

それでは、挨拶だけですが失礼します。
また、でてきますね。
[ 2013/01/06 13:15 ] [ 編集 ]

Re: 遅くなりましたが・・

あけまして おめでとうございます。

ブログが開店休業状態にもかかわらず、
年始の挨拶を頂けるなんて
誠に有難いことです、
私は相変わらず元気でやっています。

今年もお互いに良い年でありますように!
仕事にブログに頑張りましょうね。!
[ 2013/01/06 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowhandec.blog20.fc2.com/tb.php/180-c1788edf





















