PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パート3 ヤドリギ 完結編! 急展開!

 第二弾!「こんにちは  お久しぶりです」でも、取り上げた「ヤドリギ」ですが、
今朝、5月18日の伊勢新聞(記事全文)をひろげると。。な、な、なんと!掲載されていました。これって!あれ?!やん!びっくら!こいちゃったよ、おいちゃんは。おかあさん大変です。!

なんで、載ってるの?オレだけの楽しみだったのに。。。^^; 前回のあらすじは、ヤドリギの寄生している木は何?ってことだったんだけどこの記事を見てわかりました。実はこの木って。。。。。りっぱな木だったのですね。やどりぎ  つづく。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ポチッ!とよろしくお願いします

 新聞の小見出しでもあったように、伊勢市指定天然記念物の立派な木なんだそうだ。!私が知らなかっただけか?。。。樹齢80年 単なるデカイ木と思っていたのだが。。。。。名前は「アイナシ」というそうだ。「ヤマナシ」と「イヌナシ」の交配種らしい。そういえば4月は綺麗な花が咲いていましたね。桜と間違えるほどの綺麗な花だ。新聞によるとこの「ヤドリギ」がやっぱり増えているそうで現在6本だそうだ。寄生したヤドリギが増えると宿主の木は10年から15年後には枯れてしまうそうで、市の文化調査委員の方は「高木で枝の切断は大変であるが駆除を行う」そうだ。 ってことは見納めですか?!オレの楽しみを。。。。何はともあれこの木の名前も解ったことだし。この話は、完結か!でも、なんで?ヤドリギの話、新聞に出たかな?タイムリーすぎる。このブログ誰か読んでくれたかな?急展開の話になりましたね。^^お近くの見たい方はお早くね。伊勢神宮(外宮)へおこしのさいは、どうぞ!

IMGP0321.jpg 

 

[ 2009/05/18 20:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowhandec.blog20.fc2.com/tb.php/29-435efb9b





















