PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

球場散策  2  野球ネタ編

伊勢市営球場(通称 倉田山球場)には 2人の野球選手の銅像があります

 

 

1人は この人 故 西村幸生投手(野球殿堂入り) ↓

20090615132232.jpg   

 

 

 

 

もう1人は この人 故 沢村栄治投手 (野球殿堂入り)です ↓  あまりにも有名か。。。

 20090615132057.jpg 20090615132118 (1)

 

 

西村投手は、同じ宇治山田市出身で職業野球東京巨人軍

 

エースだった沢村栄治との対戦を望んで、職業野球の大阪タイガースに入団したそうです。

 

なんと、初代 巨人キラーらしい。。。ジャイアンツファンの方ごめんなさいです。^^;

 

ライバルだったこの2人。。。

 

球場の入り口で、今も向かい合うように立っています。

 

 kuratayama.jpeg 

東のエースと西のエースが 同郷出身とは。。。。やるなぁ!

拍手やって!

 

 

 

 

 



応援ポチ!よろしく


人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

[ 2009/06/19 18:32 ] 野球 | TB(0) | CM(2)

すろーさん こんばんわぁ~♪

ブログ訪問1000突破
。・:*:・゚☆ ネ兄 おめれっとぉ ,。・:*:・゚☆
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

伊勢市営球場には 
偉大な方お二人の銅像があるんですね。
野球の選手が育つ環境に恵まれてるんでしょうね(o^ー^o)

すろーさんの息子さん3人とも
野球されてて親も楽しみですねd(゚-^*)♪

[ 2009/06/21 21:11 ] [ 編集 ]

1000人突破!

ありがとうでやんす^^/

そそ、偉大な方なんですよね。

子供の野球がなかったら知らずに過ぎてる

とこでしたね^^
[ 2009/06/25 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowhandec.blog20.fc2.com/tb.php/40-21bad1a0





















