PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マングローブって??

花屋さんで、

ちょっと、めずらしい鉢植え 見つけたので

買って来ってきました。

 

これなんですけどね      ↓    

IMGP0482.jpg 

隣は、横はお香です。バナナ皮の形の 受け皿気に入ってますねん。^^





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
 ポチッとよろしく

これってマングローブっていいます。

観葉植物の売場で売ってたんですけど、

育てられるかなぁ~??

マングローブって聞いたことはあるけど

どんな植物やった??  

↓  野生のマングローブっていい感じですね。魚の隠れ家がいっぱいありますね。 

 

高さは亜熱帯では30mになるそうだ。

こりゃぁ~天井を突き抜けるなぁ~~^^;情報不足でした。。。

種が植木鉢の土に 刺さった状態で発芽してます。

IMGP0483.jpg 

葉っぱは、元気よく育ってますけど、この調子で10mくらい高くなると、

鉢が確実に倒れますなぁ。あはは^^

 

 

どうも、このマングローブ鉢を植え替える枯れるらしい。。。。どうすんの?!

早めに大きいのに植え替えようか。。。。

IMGP0485.jpg 

 





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ポチッとよろしく
[ 2009/07/08 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

(゚゚;)~マングローブ30mも
伸びるんですか^^
鉢植え交換大変ですよね^^;

観葉植物がお部屋にあると
癒されますo(*^^*)o♪

今後の成長楽しみにしてますね(*^^)v
[ 2009/07/12 08:53 ] [ 編集 ]

訪問感謝です^^

そそ、伸びますねぇ~。
というか、そこまで伸ばしませんよ~^^

屋根に穴が開いちゃうので。。。^^;
[ 2009/07/14 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowhandec.blog20.fc2.com/tb.php/44-e69c41c4





















