PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣人の性でしょうか。。。。

今年はメッキが少ないと、言い聞かせつつ

夕方になると、

竿を積み、海に向かいつ

竿を振るのは、釣人のなのでしょうか。。。。^^

今日も、負けずに行ってきました。

潮は満潮から下げに入っていました。

ポイントにて数十投、ルアーへの反応は無し。。。。

相変わらず、渋いというか少ないというか。

しかたなく、ルアーチェンジ。その後 数投すると

いきなり、ヒット!!かなり不意を突かれた為 これは、無念のバラシ!

その後 数投すると。。。。今度は  ガッツリ! フッキング

いきなり、海面を割ったのは、こいつです。    20cm程度でした。 ↓

 

 

 IMGP0695.jpg

 

 

死滅回遊魚??なので食べてあげるのが、いいのだが。。。。

私は、どうも苦手である。。。

メッキさんには申し訳ないが、普通のアジの方が美味しい。

 

 

 

今日は、この1匹のみ!おとなしく 海にお帰りいただいた。。。。


IMGP0696.jpg

 

 

 

 

 

 

 







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ
応援ポチ!よろしく



[ 2009/09/26 20:45 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

メッキ

すろーさん、オハヨウなのです。

このメッキって魚は美味しくないのかな。
アジの仲間なのかなぁ~。

やはり美味しくない魚は逃がしちゃうの?
釣りはまったくしないのでルールもわからないけど。
最近部下が子連れで海辺で釣りを・・
何だか小さいのが二日で二匹釣れただけっだったみた。
奥深いものね、釣って
[ 2009/09/27 09:20 ] [ 編集 ]

ぺりちゃん コメありがとうございます。^^/

そそ
このメッキと呼んでいる魚、こちらでは平アジといいますが、僕的には普通の細長いアジの方が美味と思います。

食べない魚まで、逃がさないのは殺生なので、逃がしますが、ただこのメッキという魚は、黒潮に乗って湾内に迷い込んでくる為、冬の低水温とともに死滅するようです。だから、逃がしてもおなじか。。。。^^;;;;南洋では10キロ20キロの大物になりルアーマンをトキメカセテ!!くれる。ターゲットです。釣って、みたいです。
[ 2009/09/27 16:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowhandec.blog20.fc2.com/tb.php/62-a86fc669





















