PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤福にクリソツ??

こんばんは^^



伊勢名物といえば!

やっぱり、「赤福」でしょうか?

伊勢には、赤福にクリソツの「御福」が

あります。正確には 二見町が製造元です。

 

 

なぜか その「御福」がお土産で、家に届いたので

頂きながら、お味の検証です。わざわざ御福買う??

しかも、地元なのに・・・・。

赤福が売り切れていたか?間違えたか?




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ
応援ポチ!よろしく


こんなんです↓

昔は、「御福」ってかいてあったような気がしたんですが

御福餅って書いてありますね。
御福IMGP0885

さてさて、中身はと・・・・実は僕も久しぶりなんです。^^;

滅多に食べない。食べれない。

御福2IMGP0887 

あれぇ?~ 少し、色がアンコ色じゃないですね。

デジカメが、悪いかな??

 

 

いやいや なかなか どうして^^ 赤福に負けていない ルックス!

箱からの、取り出しは 赤福と同様でヘラですが・・・

御福餅は、赤福(木)と違ってプラスチックでした。

ちと、マイナスポイントかな。

御福3IMGP0888 

さてさて、お味はといいますと、う うまい!

ですが・・・・アンコは、少し水分がないです。

甘さは、甘いでしょうか。お餅は、少し 固目と思いました。

なに?褒めてないって? 食べた人の、好みだ物よ。これ^^

赤福は、箱からヘラで取るときに、銀紙にくっ付く時が

あるので、赤福はやわらかい と思いますね。

アンコ=赤福  お餅=御福でしょうかね?僕的には。

 

伊勢に来られたときは お試しください ^^/





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ
応援ポチ!よろしく




[ 2009/11/24 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ウチ住む名鉄知立駅の構内売店は昔から「御福」です。
何故か、知らんが赤福の不祥事以前からね。
[ 2009/11/25 18:03 ] [ 編集 ]

こんばんは  コメントありがとうございます。

そうでしたか^^ 
知立の売店では昔から 「御福」なんですね。
赤福の様に販売エリアが変らないで、無理を
しないところが、良いですね。
[ 2009/11/25 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowhandec.blog20.fc2.com/tb.php/78-1833e023





















