PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Windows 7到着!!

またまた、こんばんは。

昨日朝、新しいPCが到着しました。^^

子供の使用するマイパソコンです。

バイトで購入するって言う謙虚な姿勢に私・・・・心をうたれて

勢いで!!

半分はお父さんが出してあげるよって

言っちゃいました。^^;;;(太っ腹~!トホホ )

(自分で少しでも出せば、大切に使用するであろう・・・^^)

しかしまぁなんですね 、最近のPCは僕が始めて買った頃のPCに比べると、

物凄い進歩ですね。(たしか・・・15年前くらい)

この、パソコン初心者には、良すぎやしねぇ~か??^^;;!!

僕が最初買ったPCは、HDDが1Gも無かったような?あはは^^

富士通のデスクパワーでした。当時25万円くらいしたでしょうか?

今だと、おもちゃみたいだね。

今、25万円出すと、相当なスペックのPCになるよねぇ~。?

で、昨日このPCをセットアップしておりました。!

いっちょ前に、OSを Windows 7にしましたぁ。~

 

 

が、思わぬ誤算が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無線LANが繋がらないという、トラブル!!

どうも、このOSは、自動セットアップしないらしい・・・・・説明書によると。。。困ったなこりゃ。

何度やっても、 アクセスポイントを認識しませんと出る  。。。。ダメダァ~~~。^^;;;

 

無線LANは、お父さんがセットするよって

言った手前後には、引けない。。。あはは。。。

XPなら、オートでちょいちょいなのに。。。^^;;;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んで・・・悩んで・・ありったけの 僕のCPUを使った結果!

 

 

なんと、  無線LANメーカーのHPでサポートがありました。!!!! 

ナイス俺の感!!!

なんで、すぐに そこへ たどり着かんのじゃ~~~~^^;;;

 

 

 

 

 

 

 

前日の忘年会の影響(アルコール^^)で少し CPUが 遅かったと思われる。。。

 

 

こんなに頭を使ったのは久々だったぞ^^・・・。。。

 

 

結局、そこから 最新バージョン ドライバをダウンロードして、無線LANセットアップ完了で、

無事開通しやした。。。。。長かった。 AM1時過ぎ・・・歓喜の叫びが。。

 

 

 









にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ
応援ポチ!よろしく




[ 2009/12/13 19:25 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ディバイス

すろーさん、こんばんは。

7を早くもゲットしてのですね。
OSが変わると周辺機器って認知しないのが多いですよね。
まぁディバイスが用意されていないせいですけど。

やはり最初はPC-98ですか、あのNECの陰謀めいた。
VGAでもない不思議な画面。
独断的なソフトと言い今考えるととんでもない代物。
恐ろしいくらい高くってね、256とかの世界だったかな。

まぁ昔のPCは環境設定とかあってそれなりに面白かったけど。

何か変なことを思い出すなぁ。

ではでは、
[ 2009/12/13 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

わあ~nontaにはつい最近の話・・・((+_+))
無線LANのセット・・・。
泣きそうでしたよ~(T_T)!!

結局、パソコン側の ON,OFFのスイッチが入ってなかっただけという・・・時間の無駄でしたけど・・・・・・。
いまだに パソコンはよくわかりません(ToT)/~~~
[ 2009/12/13 22:13 ] [ 編集 ]

おNewですかぁ~~~(o^ー^o)

すろーさんこんにちわぁ~(o^▽^o)ノ
御久し振りデー(≧▽≦)/ース

お子様のPCセットアップするの
σ(^^*)もまったくわかりません(+。+)
遅くまでご苦労様でした(^^ゞ


お子のため おNewのPC^^偉い~!
普通は お古をお子になんだけどね( ̄m ̄*)
すろー家は偉いですねぇ~(o^ー^o)
感心いたしました<(_ _)>はぁっは~~。
[ 2009/12/14 13:14 ] [ 編集 ]

Re こんばんは


nontaさん!やってくれました^^!!

凄い 落ちです!^^

泣いてるところが 思い出されます!!!がはは
[ 2009/12/14 21:05 ] [ 編集 ]

Re おNewですかぁ~~~(o^ー^o)

お~~~~~~~~~~~!!
そうだった^^;;

お古を 渡せばよかったんだぁ~~~~~^^
なぜ もっと早く気づかなかったのだろう???

僕のCPUが もう機能していません。。。。トホホ。。。
[ 2009/12/14 21:08 ] [ 編集 ]

Re: デバイス

> こんばんは^^ ぺりちゃんさん
> コメありがとう
>
> 陰謀めいたNECですか?あはは^^
> 陰謀めいてるので、私NECは使ったこと無いです^^;;
> 会社の中でも環境にマッチしないと聞き、買い控えしたような
> 記憶がありますよ^^;
[ 2009/12/14 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowhandec.blog20.fc2.com/tb.php/85-4f616378





















