PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年は春から縁起がいい??

大晦日の夜 

お札を販売しながら、おみくじも売ってました。

1回目!

(試し引き・・・サボりながらです・・・タダで!バチあたりか?)

おみくじは、古くは鎌倉時代からあるらしい。

概要は 「大吉・中吉・小吉・吉・凶」

  とあるが多いところでは

「大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶」と 

あるらしい^^;;  

ところによっては 「大大吉」や「大大凶」もあるらしいが。

「大大凶」を当てた方は ほんまにヤバそうな気がしますね・・・・・。

運勢が 和歌とか漢詩で書いてあったり いまいち 意味不明!?

というか 私よく、解りません。。。。

おみくじを引いてみたよ~~~~~ ^^;

てことで、エヘン!

出ましたよ!大吉

 

一発!ツモですな!^^

 

 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ
応援ポチ!よろしく

[ 2010/01/02 14:09 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

すろーさんへ

おみくじ・・・・こわくて買えません(・・;)
大凶がでたら・・立ち直れないから(笑)

なのに、大大凶があるところもあるなんて・・・
そんなん引いたら・・nonta引きこもりになりそう(笑)

いつも心は大吉でいくぞ~(@^^)/~~~
[ 2010/01/02 19:07 ] [ 編集 ]

nontaさん 

大大凶も、中々出にくそうだから^^;;
なかなか、大吉くらい 価値あるかもよ??

今年は、やってみたら  どうですか?
ちなみに1回 100円です。
[ 2010/01/02 19:39 ] [ 編集 ]

幸先

すろ~さん、こんばんは。

幸先が良いじゃないですか。
僕なんかここ10年以上初詣で大吉引いていないもん。
ちなみに今年は中吉。
去年は凶だったので記念に持ってましたよ。

ではでは、
[ 2010/01/02 20:39 ] [ 編集 ]

ぺりちゃん  そそ!!

凶も引こうと思って、ひけませんよねぇ~!
持っておく価値は十分にありますね^^!

やっぱ、シェイクは念入りにやったほうがいいかも。
みんな見てると 振りが足りませんよ~。
[ 2010/01/02 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowhandec.blog20.fc2.com/tb.php/95-69b37f15





















